Return to site

よせものジュエリーデザイン体験サロン10月11月

· ワークショップ,イベント,ショップ

10月は前半のみ。11月はクリスマスプレゼントとしてオリジナルを製作してみては!

「よせものジュエリーデザイン体験サロン」とは、

MASAAKi TAKAHASHiの作品のほとんどは、「よせもの」という技法で製作されています。
一般的なジュエリーと違い、パーツとパーツを寄せ集めてデザインし、それを形にするので「よせもの」と呼ばれています。そのため、絵を描かなくてもデザインできるのが「よせもの」デザインの特徴。例えるなら、レゴブロックみたいに、決まった形を並べたり、積み重ねたりするようなデザイン手法です。

デザイン体験サロンでは、「よせもの」を知ることがはじめての方も多いので、下記の通り、ワークショップを進めます。

1:「よせもの」に関する知識の授業

2:「よせもの」デザイン体験サロンで使用する、パーツの説明とその使用例の授業

3:デザイン作業/練習課題

4:デザイン作業/自由課題(事前に作りたいイメージを考えてくると楽しめます。)

このワークショップでは、実際の作品を作ることは出来ません。
もし、自分のデザインを製作したい場合は、見積をお出しいたしますので、ご納得いただけたら、約1ヵ月後に、作品として仕上げてお渡しいたします。

もし、製作をせずに終了する場合は、記念にデザインしたシートを一つだけ、お持ち帰りいただくことが出来ます。

参加費:4,000円(お茶・お菓子代込み)
(リピート参加の方は、3,000円)

詳細は、下記のチラシをご確認ください。

参加する場合は、事前予約が必要となります。チラシの要領に従ってお申込み、お願い致します。

よせものデザイン体験サロン10月、11月

これまでの参加者の方々も、多くの作品を作っております。

ティアラ型ピンブローチ

ティアラの形をしたピンブローチ

ゴルフマーカー

ゴルフマーカー

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly