サイトへ戻る

コスチュームジュエリーの魅力とその技法

· イベント

この度、コスチュームジュエリーについての講座を、初めて学校以外でさせて頂きます!

コスチュームジュエリーの魅力って何?
それは、自分に取って、そのジュエリーに対する愛おしいと思う気持ちだと思います。
その愛おしさの元を作るのは、デザイナーや職人の技術です。今回、そのコスチュームジュエリー製作技術を、ジュエリーの裏側を見ながらご紹介します。
上部だけのデザインではなく、その、デザインがどのように作られ、作り手は、その時、どう思いながら作ったのか!製作当時のコスチュームジュエリーデザイナーや職人のストーリーを私なりに代弁します!
きっと、この話を聞いた方は、いまお持ちのジュエリーと深くつながり、より一層、愛おしさがますと思いますよ。
もし、良かったら、お気に入りの昔のコスチュームジュエリーをお持ちください!私のわかる範囲で、お伝えします!
今回は、MASAAKi TAKAHASHiのショップを飛出し、この企画を後押しして頂いた、アンティークショップヴィオレッタ様のショップ(横浜市青葉台)で開催します。
皆様のお越しをお待ちしております。

2018年10月4日(木)

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-9 SGビル3-1F

アンティークスヴィオレッタ

Facebook イベントページからも詳細をご確認頂けます。
https://www.facebook.com/events/302728713641072/​
下記より、チケットをお買い求めください。