サイトへ戻る

ノナカ・ミホ作品展「原点」

· ショップ,イベント

昨年、MASAAKi TAKAHASHiアトリエ・ショップで開催した、ノナカ・ミホ作品展を1年ぶりに開催致します。
前回は、ノナカ・ミホさんの2017〜2018年と新しい作品を展示しておりましたが、今回は、彼女の絵を描き始めた最初の頃の作品をセレクトさせて頂き、前半、後半、各2週間の大型展示となります。
また、会期中、彼女の絶対に販売したく無いと言う、唯一作品名がある「旅立ち」を展示させて頂きます。

ノナカ・ミホ「旅立ち」 MASAAKi TAKAHASHiアトリエ・ショップ

「旅立ち」ノナカ・ミホ

最近の繊細な線と、余白が織りなす構図とは異なり、繊細でありながらダイナミックでエネルギーを感じる初期の作品を見て頂きたく思います。

作者のノナカ・ミホさんは、小学校4年生頃から15年間、引きこもりで、学校にも通う事が出来ず、しまいには潔癖症も現れ、自ら精神病院に行き、入院させてもらったと言う経緯のある女の子。
その時、先生から渡されたボールペンとスケッチブックに線を描き始めたところ、彼女の感性が開花しました。
そして、絵を描くことにより、徐々に彼女の気持ちも落ち着き、描く絵にも安らぎが現れたのか、作品にも変化が現れています。
今回は、彼女の作品を通して、いま、気持ちの不安などを抱えている人達に、絵や物を作る事により、心の回復が図られることを知って頂きたいと思い、展示させて頂きました。
今回は、額装での展示で、販売も行っております。
ぜひ、多くの方にご覧頂けたらと思っております。

◇前半会期
2019年9月5日(木)〜9月17日(火)
◇後半会期
2019年9月19日(木)〜10月1日(火)
◇場所:MASAAKi TAKAHASHiアトリエショップ
 東京都台東区上野5-9-18 2k540内 O-3
◇営業時間:11時〜19時
(水曜定休、その他、営業開始時間が変更になる事もございます。WEBサイトでご確認ください)
◇お問い合わせ:03-5817-8567
◇WEB http://www.masaakitakahashi.jp