サイトへ戻る

商品化実現「惑星」贈呈式

· イベント,ワークショップ

2022年5月に開催された「2k540商品化ワークショップでideaコンテスト」において、MASAAKi TAKAHASHiからは2案が採用案に選ばれました。そのうちの1点、RIO様による「惑星」が、ついに完成しました。

broken image

受賞者、RIOさんの「惑星」というアイディアから、作家MASAAKi TAKAHASHiがイメージを膨らませ、シリーズ化する一番最初の作品にして、宇宙に一つだけのRIOさんへの作品をつくり、2022年10月29日にショップ内で贈呈式をさせて頂きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■受賞名: 宇宙の魅惑賞

■タイトル: 惑星

■受賞者: RIO様(東京都)

■商品名: ハートが舞う星(1点ものなので、同じデザインの販売はございません)

broken image
broken image

商品紹介:「惑星」は、恒星の引力の影響を受けながら周回軌道を動く星とされていますが、それぞれの個人に置き換えられるのではと考えました。その人それぞれが、取り巻く星を持っていて、その人のバランスを保つ自分だけの「宇宙」が存在するのではと。
「惑星」シリーズの作品は、作家MASAAKi TAKAHASHiの思考の中から生まれる星々です。その星々は、完全に1点物の「UNIQUE」シリーズと、同じデザインで数個、誕生する「CLONE」シリーズとして展開します。色も形も用途も、様々に展開しますが、きっと、あなたの宇宙を表現する星が見つかればと思っています。

■発売日: 11月末頃

broken image

■受賞者コメント:
子供の時に夢見た「自分の描いた絵が一流の方の手で商品になる」が、この歳にして実現しました。それもアーティストとして尊敬、憧れている高橋さんによって。対面したジュエリーは想像を遥かに超える輝きと美しさで一目で魅了されました。コンセプトの惑星が一人一人にあるということが心に響きました。私のイメージのピンクを何種類も使って頂き、さらに大好きなモチーフのハートがこっそり隠れていてときめく私だけの宝物となりました。大切に着けさせて頂きます。ありがとうございました。

broken image

■製作者コメント:
今回製作した惑星「ハートが舞う星」は、受賞者の「RIO(里桜)」さんをイメージして作りました。ご自身でジッパーを用いたアクセサリーブランドを展開し、ブランド名に隠れた「桜」からピンクを連想しました。RIOさんの持つ一つの惑星「ハートが舞う星」として、自分にも、周囲の人にも、優しい幸せが舞うことを願って作った、宇宙に一つだけの作品(ペンダントブローチ)です。

broken image

RIOさん、コンテストに参加して頂き、素敵なアイディアをありがとうございました。
「惑星」シリーズは、11月末ごろより、販売いたします。
一点ものが多くなることが予想されますので、サイトへのアップが遅れることが予想されます。
こまめに2k540に足をお運びください。
新作が出た場合には、MASAAKi TAKAHASHiオフィシャルサイトで紹介いたします。
ご注目ください。
https://www.masaakitakahashi.jp/

11月は、もう一つの採用案「まぼろしの花」が発表される予定です。
こちらもお楽しみに!