サイトへ戻る

21案が商品化採用案に決定

「商品化ワークショップでideaコンテスト」

· ワークショップ,イベント

「商品化ワークショップでideaコンテスト」
21案が商品化採用案として決まりました!!
専用サイトで受賞案発表しております!
https://2k540shouhinka.mystrikingly.com/1

MASAAKi TAKAHASHiからは2案、採用案させて頂きました。

〇宇宙の魅惑賞
タイトル:惑星
里桜(東京都)

broken image

MASAAKi TAKAHASHiが2001年に立ち上げたブランド[Avaruus]が、2021年から宇宙ブームに沸くアメリカで販売を再スタートしました。それを機に日本でもMASAAKi TAKAHASHiブランドの傘下として今年の夏に販売を開始する予定でした。そのラインナップに、RIOさんのデザインした惑星シリーズも取り入れたいと考えました。クリスタルだからこそ色の展開で!と、言うコメントが、表情豊かな惑星を表現しやすそうと考えました。案では、太陽系をイメージしていましたが、ブランドでは、無限に広がる宇宙の惑星をテーマに広げたいと考えています。
商品化予定:2022年10月

〇まぼろしのよせもの賞
タイトル:まぼろしの花
Hanabi*。(東京都)

broken image

小学生ながら「よせもの」をよく勉強していることがわかる作品でした。昔の腕の良いよせもの職人たちが作った「多段構造」で作ると立体感あふれるきれいな作品になることはよくわかるのですが、技術的にも難しく、今では、ほとんど手を付けられないデザインです。また、そのネーミングが「まぼろしの花」。まさに、今では、まぼろしになろうかと思われる、究極の多段構造のデザイン。MASAAKi TAKAHASHiのよせもの職人魂に火を付けたことが、採用のポイントです。
商品化予定:2022年11月

その他、革、傘、万華鏡、てぬぐい、細巾織物、お花などのコンテストも、商品化される案が発表されているので、ぜひ、ご覧ください!

broken image